WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« 君がいるかな 君と上手く話せるかな まぁいいか でもすごくつらくなるんだろうな | トップページ | 車窓から眺めた空は何色だっただろう 君の心の色は何色だったろう »

2016年10月29日 (土)

つづくことも そばにいることさえも 当たり前じゃ なかった

えーっと。明日は試験です。案の定、ぺぺです。

なのに書いてしまいます(笑)

それにしても今日はすっごい寒かった。あしたは雪の予報です…

---------------------

東京最終日。

長かったようで短い、2泊3日。

めざましどようびを見ながら、荷物を詰め直します。

昨日重かった最中の箱は一番下に。もう着ない服も下に。

それからお風呂に入って、メイクして。

7:30にはチェックアウト、と思っていたのに、結局8時ちょい前のチェックアウト。土曜日だから早めに動いても大丈夫なのにね。

早めに動きたかった理由、それは。

吉祥寺で休日は朝8時からやってるモーニングに行きたかったから!

平日よりも、お値段は高くなるけど、土日だけのシナモントーストやヨーグルトが美味しいので、ぜひとも行きたかったのです。

8:30くらいの到着になりましたが、ギリすぐに座れました。その後、並び始めたので、間に合ってよかったー。

サラダと自家製グラノーラはじめシリアル類がセルフで取り放題。煮だしミルクティは1杯目だけ入れてくれます。あとはホットの紅茶・ミルクティ、アイスの紅茶・ミルクティ、どれも飲み放題。それから、パンにシナモン混ぜ込んであるシナモントーストと、自家製ジャムが乗せられたヨーグルト。

お値段はそこそこしますが、ここの煮出しミルクティに恋している(初めて吉祥寺に来たときから、いつも1回はいただいてます)ので問題なし。ただ、紅茶はついいろいろ飲んでみたくなって、おなかちゃぷちゃぷにしてしまうのが難点です(笑)

案の定、オナカをちゃぷちゃぷにしてお店を出ました。うーん、まだ時間、早いんだよなー。

ということで、雨の降る中、井の頭公園をお散歩します。てくてくてくてく…むー、雨が…少しずつ…強まってきてるナリ。

ちなみに傘は昨日折り畳みを購入しました。持ち歩くのが嫌なので、もし雨が降ったら現地調達、と思っていたのです、が、新宿で100均を見つけられなかったのと、北の地も雨予報だったので、まぁいっかなーと思って、安いのを購入。

この傘が大活躍してくれてます。

井の頭公園の池を、半周くらい?して、雨がひどいのでアーケード街に向かいました。サトウのメンチを買おう♪

アーケード街を歩いていると、謎の行列を発見しました。なんだかわかんないけど、行列多いな、このへん。

メンチは土曜日なので覚悟してたけど、意外と並びませんでした。いっても、30分前からいましたけどね(笑)

無事に購入して、ニオイ対策のため持ち歩いてたジップロックに入れて、街を闊歩します。雨なので、屋内がいいな、ということで、アトレあたりをうろうろと。

ところで、毎年この時期って、アトレでチェブラーシカキャンペーン?をやっているのでしょうか? 去年もたしか10月に東京に来て、そのときにこんな状態だったような。チェブラーシカは大好きなのですが、生菓子を持ち歩くのはちょっとなー、と思った記憶が。

今回も、心惹かれるけど、生ものはなー、と思っていると、なんと海苔でチェブのパッケージのものがあることに気づきました。

海苔! 絶対に使うヤツだ!

勇んで永○園に行き、悩んで、お店の人にも相談して(相談されても困るでしょうが)、チェブのハロウィンパッケージのものを購入しました、むふふ♡

さて、11時過ぎです。

ライブは14:00~なのでまだ先ですが、ランチをどうしましょう?

オナカ、すいてない…

あ、そうだ。昨日も買ったけど、コールドプレスジュースのお店に行って、ジュース買おう。それがランチでいいや。野菜不足してそうだし、食いすぎにもほどがあるから、それくらいでちょうどいい。

あ、でも、この自然食のお店、ここなら軽いし、カラダによさそう。雨が降ってるかもだから、ジュースはいただく場所がないかもだし、ここが第2希望。できれば少しお散歩して、オナカすかせてお店に行きたいよね。

というわけで、下北沢に向かうことにしました。

吉祥寺から下北沢は、電車1本で行けちゃいます。便利♡

あっとゆーまに、下北沢の駅に降り立ちました。

ここも何度も来た街だし、なんとなく地理が頭に入って…いると思ってました、が。

なんじゃー、こりゃー!

じゃなくて。

見たことのない道。

あれー、いつも散々歩いてるし、こないだだって徘徊しまくってたのに、こんな景色見たことないよ~。

とりあえず、小雨の中てくてく歩きます。てくてくてく…いや、これ絶対ヤバイやつだ!

諦めて駅の方に向かいます。

駅の近くをうろうろうろ…うーん、知らない景色ばっかり。どうしよう。

そうか、駅はひとつだと思ってたけど、きっとそうじゃないんだな。いつもは新宿とかから来る電車で、何線かしらんけど、それと、今日の電車は違うんだ。

じゃあ、どうしよう。線路に沿って歩くのがいいんだろうか…駅の付近をうろうろしていると、なんだかよくわかりませんが、知っているところに出ました。が。

雨が。

ハンパなく。

うわ~、ヤバイやつだ、これ!

ガウチョの裾がびっちゃびちゃだし、リュックもぐしゃぐしゃだし、あああ、もう、お店を選んでる場合じゃない!

オナカすいてないけど、適当なカフェに飛び込みました。

適当に入ったけど、いい感じのカフェでした。もうぐっちゃぐちゃに濡れていましたが、ソファの席を勧められました。すみません、すみません。

ぐちゃぐちゃなリュックをソファに置くのは申し訳ないので、荷物を置く籠を借りました。これも濡れちゃいますが、スミマセン。てか、べしゃべしゃぺぺが座るだけで、ソファがしっとりしてるはずです。ガウチョの裾、絞れます…傘を持ってない側の袖も絞れます…濡れてると冷えるので、ジャケットは脱いで、ちびタオルで腕やいろいろ拭きます。

で、せっかくカフェなので。

「パニーニのセットください♡」

パニーニ2個のセットの方がお得でしたが、そこは1個で。サラダと、ドリンクはグレフルジュース。プラスちっさいデザート。うーん、オナカすいてないわりに充実の内容だわ。

もう、お散歩とかできる気がしないので、ここにじっくり腰を落ち着ける、つもり。てことは1時間半もいる計算になるのだわ。えーっと、帰りの飛行機は。18:45発。1時間前が17:45。ライブが14:00~で2時間くらい。ヨユーでスケジュール組んだと思ってたけど、案外タイトだわ。終わったらソッコー出ないと。電車が遅れたりとか止まったりとか、そーゆーのによく当たってしまうから。そして、ギリギリのときに検査場所が混んでいて泣きついたこともある、あれはもうしたくない。

うーん、1本遅い飛行機にすべきだったか。それもなぁ~。おうちについたら0時近くなってしまう。そもそも、安い便がなかったはずだし。

ぼんやり過ごすうちにもう13時過ぎ。会場まで近いから、慌てることはないのに、どうしてもはやる気持ち。

ああ、でも…また同じことの繰り返し…

だけど、うだうだしていてもしょうがない。開場時間の少し前にカフェをお暇しました。

そして…

☆☆☆

トーキョーはお昼の2時

雨は小降り

膝の上に雨に濡れたバッグを乗せて

あのひとを、ただ、みつめてた

ステージの上で、少しだけ照れたように微笑む

光の中のあのひとを


イキモツケズナガメルダケデ

アタシジャタリナイ

ソノバショニニアワナイカラ

☆☆☆

つづく

« 君がいるかな 君と上手く話せるかな まぁいいか でもすごくつらくなるんだろうな | トップページ | 車窓から眺めた空は何色だっただろう 君の心の色は何色だったろう »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 君がいるかな 君と上手く話せるかな まぁいいか でもすごくつらくなるんだろうな | トップページ | 車窓から眺めた空は何色だっただろう 君の心の色は何色だったろう »