嘘も本当も夢も現実も どうでもいいよ ぼくらはただ今日を生きる鳥のように
今日は暖かな日曜日。案の定、ぺぺです。
でも、ゆきむし大発生中。もうすぐ雪なんだなぁ。いつまでもこんなに暖かならいいのに。
さて、もう先々週の話になっちゃうんですね。10月6日木曜日にぺぺは旅立ちました。
まずは旅の話から…
------
PiPiPiPi…
AM4:30。すっかり日が短くなった今では、まだ真っ暗な、朝ともいえない、朝。
「う~ん」
大きく伸びをして、起き上がる、ぺぺ、(自称)15歳。
「ええ、まだ4:30!? やだ、まだ寝れるじゃん!」
また布団をもふっと頭からかぶって、もう一眠り…じゃない!
「いっけない! 今日は早起きしなくちゃ、だったんだ~てへぺろ」
…あの~、この少女漫画の始まり的書き方、もう疲れたのでやめていいっすか?←誰も書いてくれとはいってないww
とにかく。
ぺぺは泊まりがけの旅の前には大物のリネンは洗いたいタイプなので、早起き必須です。
荷物を詰め切っていないという事実もあります…
だがしか~し。昨日のぺぺは何故か眠れず、いつものように23:30ころにはお布団に入って、すぐに寝た、のに1:00前には何故か目が覚め、寝付けないのでスマホで漫画とか見てて、ようやく寝たのは3:00くらい…ツライ…。
とりあえず、いつもなら2度寝に入ろうとするところですが、今日は特別、無理やり起き出して、まずはシャワー。身を清めなくてはなりません。ぼけぼけのアタマでこれから3日間のコーディネートを考えつつ、フツーにシャワーして、洗濯機を回しながら髪の毛を乾かしました。
そういえば、今日の飛行機はいつもより遅い。いつもなら5:50のバスに間に合うようにダッシュ、ですが、今日は、そうだなぁ、余裕はある方がいいから、7:00には家を出て、空港でゆっくりいたしましょう。昨日は飲み会で、勉強できなかったから、早くに行ってスタバでお勉強、もいいな。ノートとテキスト入れておこう。
グラノーラにミルクをかけたものとバナナで軽い朝食。それから、えーっと。洗濯機とまるまで、漫画の続き、見ちゃお~っと♪
………
やっべ!
気付いたらもう、7時過ぎとるやないか~い!
洗濯もの干さなくちゃだし、洗い物もしなきゃだし、すっぴんはまぁいいけど、すっぱだかはマズすぎるでしょ!
慌てて、服を着て、洗濯物を干して、洗い物をして、荷物はぐっちゃぐちゃだけどいつものようにバスの中でどうにかするとして、7:30、行ってきま~す!
荷物…重いなー。年に2回くらい出かけてるんだから、コロコロつきのバッグ買ってもいいかもなー…。重いバッグ肩から下げてたら、カラダ歪むし。もともと歪んでるけど。性格じゃなくて、骨盤とかが。自慢にはならないな。
小走りで20分、バス停にたどり着きます。
バスが来る1分前到着! なんてちょうどいいの!!
小雨の中、バスを待ちます。待ちます…え、来ないんですけど。もしかして、行っちゃった、とか? えええ~?
まぁ、今回は間に合うから大丈夫。あせることはない、俺は腹が減っているだけなんだ(by井之頭五郎)、じゃなくて、気持ちがはやっているだけ。飛行機は10時過ぎ、9時過ぎまでに空港に行けば余裕。バスに乗ってる時間は1時間ちょっと、今8時前…あ、余裕ってほどじゃない、か? でも大丈夫。20分前までに乗車手続きすればいいから全然おっけー。
バスは結局、15分近く遅れてやってきました。
よく考えたら朝のラッシュ時、遅れて当然、ですよね。
そう、朝のラッシュ時、だったのです。
バスはまさかの満席で、補助席を出して乗ることに。荷物の入れ替えできない…メイクもできない…何もできない…とほほ。
やることにないぺぺは、いつしか深い眠りにつき、…隣の女性にもたれておりました。スミマセン。
つづく。
« なんとなく妄想乙女は大人になるんだ | トップページ | 早くあなたに逢いたい トーキョーは夜の七時 嘘みたいに輝く街 とても寂しい だから逢いたい »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- そして、さよなら、妄想乙女。(2017.01.14)
- それでもだめなら、妄想乙女。(2016.12.31)
- あなたがいるから、妄想乙女。(2016.12.30)
- 車窓から眺めた空は何色だっただろう 君の心の色は何色だったろう(2016.10.30)
- つづくことも そばにいることさえも 当たり前じゃ なかった(2016.10.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント