WHAT'S NOW

  • 毎日、ラブたっぷりに爆走更新中です☆
    現在は書くコトのリハビリ中のため、まったり不定期更新です。ダイエットに萌えます、いや、燃えます!!

妄想チャンネルの楽しみ方

PEPE ANOTHER  SITE

自己紹介

  • PEPE(♀)             王子様ラブ街道爆走中の、清く正しい乙女です。 自由気ままに生きている「かいJゃいん」(w)です。 妄想と甘いものとカワイイもの、大好きなお洋服、素敵な音楽、王子様との淡い想い出、それから大切な人たちに囲まれて、HAPPY全開、LOVE&PEACEです。 こんなぺぺですが、末永くおつきあいくださいませ☆
  • 主な登場人物

    ☆ぺぺ☆ 妄想星の妄想姫。 万年ダイエッター。 王子様に圧倒的片想い中。 精神状態は中学生レベル。 肉体的には…え~っと…めざせキューティハニー!

    ☆王子様☆ とあるお笑いコンビのツッコミさん。 ヒントは文章の端々に。 本文中のどこかには名前が隠れてます(笑) 昔はホントにかっこよかったです。今は…ぺぺ的には最強王子様です! もうね、全肯定します!!

    ☆相方サマ☆ とあるお笑いコンビ(王子様とのコンビ)のボケさん。 ぺぺとは趣味が合うようです。 そのせいでしょうか、ぺぺの夢にでてくるときには、必ず仲良しの設定になってます。 現実的にも、きっと話が合うと思います。三国志の武将、詳しいですから、ぺぺ。


  • カウンターカウンター
    来ていただいて、Special thanx でございます。
    since 2006.07.01
    PEPE

ブログペット

足跡

  • http://
    この記事いいなって思ったら、コメントくださいです。

« ぺぺの奇妙な冒険~妄想乙女は砕けない | トップページ | それでもだめなら、妄想乙女。 »

2016年12月30日 (金)

あなたがいるから、妄想乙女。

東京の街へ出てきました。相変わらず訳の分からない事言ってます。そして、帰ってきました。案の定、ぺぺです。

この年末、シゴトを積み残しに積み残した挙句、人にお願いまでしてお休みをいただいて。

年末…飛行機も高いし、チケットは取れないし。久しぶりにパックでチケット取りました。なかなかの出費です。

さらに、記録的な大雪で交通網はぼろぼろ。

そして、ぺぺは超寝不足の中、12月28日午前5時、気温はマイナス8度ほど、薄暗い雪道をきゅっきゅと踏みしめてバス停に向かったのでした。

交通網が乱れに乱れてた月曜日、からの水曜日。

JRの方が安心じゃね?という周りの意見をガン無視し、バスにこだわるのは、のんびり座って、居眠りしながら行きたいから。ついでにメイクもしちゃいたいし、さすがに早すぎて朝ご飯を食べてないけどおにぎりを作ってきたので食べようかなとか。まぁJR(たいてい混んでる)ではできないことをしたいのと、あと金銭的なものデス。JRだと駅までタクシーで行かなくちゃ、なんだもん。バスなら20分、今ならツルテカ道故25分ほど歩けば着きますから。

だけど。始発なのに、来ない…うわ、JRを選択すべきか。いつまで待つか…容赦なく寒い中、始発のクセに、バスは15分ほど?遅れてきました…しかも、満席近い!!

なんだかなぁ…きっと次のバスはすいてるだろうし、諸事情もあるのでそっちの方がいいなぁと思いつつ、何分遅れるかわからないし、空港まであとどれくらいかかるかの自信もないので、乗りました。

ううう、昨日3時間しか寝てないし、ゆっくりしたかったんだけどな…。

そう、旅立ちの朝は、早起きして、大物リネンを洗うのが基本!ですから。

なのに、寝たのは1時前くらいで。起きたのは3時半で。

そんな状態ですから、小さくなっていても、ソッコーうつらうつら…ん? なんとなく窓の外を見ると、夜明け。薄明るくなっていく空。なんだか素敵で、ずっと見ていてしまいました。

なんだかんだ、空港に着くまでにはどれくらい遅れたかわからなくなってましたが、飛行機は8時の便なので、まったく問題アリマセンでした。

荷物重くて持ち歩くのが面倒故、搭乗口でこっそりメイクしたり、おにぎりパクついたりしましたが、きっと問題ないはずです。

ちなみに、今回はパック旅行なので、飛行機は大手のモノ。久しぶりすぎて、どうすればいいのかわからない(笑)飛行機超デカくてビビる。んで、超混みって言われてた。のに。すっかすかでした。窓際に移ってもよかったかも。だって、誰もいないもん。

なんて思いましたが、ソッコー爆睡。寝不足ですからね。なのに、ドリンクサービスの時だけ、なぜか目がぱちこーんと開きます。ドリンクをいただいて、少しだけ機内wi-fi(そんなのあるの知らなかった!)を使って、2回目のドリンクもいただいて、寝ました。

さて、今回の宿泊地は品川です。なんてゆーか、行こうと思ってなかったものを、無理くり行くことにしたので、何もかもがやっつけなんです。

だから、今日どこに行くのかも、よく決めてなかった!

そんなときは、安定の吉祥寺で(笑)

めっちゃ天気いいし、暖かいし。えーっと、寒い日だったらしいっすよ。最高気温9度? でも、ぺぺにとっては、これって春?ってなもんで。コートの前開けて歩いて平気だもんね。マフラーも手袋も、コインロッカーに預けてきちゃったもんね。

いっつも朝に行く大好きなチャイのお店で、初めてランチをいただきました。

まだモーニングのお客さんが帰っていない状況でのランチ(笑)いいの、朝はおにぎり1個を7時くらいに食べたきりだから、11時はもうお昼なの!

ボウルいっぱいのサラダと、ほっこり温かいスープと、大好きなシナモントースト、それからカップにたっぷり入ったチャイ。ああ、なんて優雅♡

少しゆっくりして、それからぶらぶらと井の頭公園を散歩。あ、お土産用の紅茶を買っておこう。いつものカレルチャペックで、ちょっとしたプレゼント用や自分用にティパックをいろいろ購入。大好きなパン屋さんにも行って、パンを少し購入。前買いすぎて馬鹿みたいだったので、ちょい反省。

それからアトレでいろいろ雑貨を物色して、なぜかドーナツを購入。

さらになぜかまた井の頭公園方面に戻り…超有名店で、焼き鳥をテイクアウト(笑)そのまま公園で焼き鳥を食う乙女…ええ、乙女ですとも!!

う~ん、吉祥寺でやってみたかったことを、またひとつクリアできた♡

ここで、吉祥寺はストップ。電車を乗り継ぎ、行きました場所は虎ノ門。

目的地は、愛宕神社。

そう、ここにある、「出世階段」なるものを上るのです!!!!

行き方がよく分からなくてもじょもじょしてたけど、うまく地下鉄に乗れたので、その地下鉄の路線から近いところで降りてみただけ。

地図を見て、「愛宕」って地名の方に向かう。てくてくてく。

HP上では、虎ノ門からは8分ほど、だそう。

愛宕って地名になってからが問題だよなぁ、と思いつつ、愛宕って書いてある信号を渡りきょろきょろっとすると、あ、愛宕神社入口って書いてある!! やったね!!

周りの様子をよ~く覚えて、細い道を曲がります。お~、めっさ上り坂。上って上って、さらに階段とは、なかなかに出世道は厳しいものよのぅ…。てくてくと上ると。

あ、ここだ! 鳥居が見えました。

あれ、でも、階段、なくね?

あれれ??

きょろきょろすると、あれ、すっげー長い下り階段が…………下り!?

たぶん、ルートがいくつかあるのでしょう。

うわ~、なんて、裏口入学!?

いやいや、上りなおせばきっと大丈夫。この階段を下りて…こ、怖い。急で長い階段です。高所恐怖症気味のぺぺにはハードル高すぎの階段です。

というわけで、違うルートで下りました。

そして、改めての出世の石段!

Img_1144_8

理由はわかりませんが、この写真のみ何をやっても横になります…何度やってもこうなるので、もう諦めます。裏口だし、写真はきちんとUPできないし、なんだか…いや、努力すれば合格は…きっと…

気を取り直して。

この石段を一気に上れば、運気UP、出世階段一気に行けるぜということで、一気に…ふぅふぅ…なんとか、上れました。

改めて、神社さんへお祈りします。

おみくじは、吉。

帰りは、階段を下りるのは無理なので、来た裏道を下りました。

うわ、長いな。いったん終わります。

おやすみなさい。よい夢を。

« ぺぺの奇妙な冒険~妄想乙女は砕けない | トップページ | それでもだめなら、妄想乙女。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぺぺの奇妙な冒険~妄想乙女は砕けない | トップページ | それでもだめなら、妄想乙女。 »